ぴょん様の日記

ぴょん様の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ どまつり!

とうとう明日は、どまつり前夜祭!
ジュニア隊が出るから私は応援。
でもドキドキするわ。
今年は、振り返ってみると…
新曲は作らない予定だったのが、どまつり側の急なルール変更に伴って新曲を作るコトになったっけえ。
曲が出来たの例年より遅かったから振付もまいったんだよね~。
ケガ人多かったのも痛手だったな~。
でも新人さんが沢山入ってくれたから嬉しかったね~。
そういや新人さん用に特別に練習もしたっけ~。
パレードも急遽参加するコトになっちゃってみんな驚いたよね~。
ごめんね~。
浜よさも行ったな~初めての遠征楽しかったな~ 。
新曲で初参加した犬山踊芸祭で、まさかのブロック1位通過でミラクルファイルもしたね~。
それからの練習は、フォーメーション入れて掛け声決めて歌詞作って~。
なかなか掛け声や歌詞を覚えてもらえなくて悲しかったな~。
長すぎたのかね~。
笑顔で踊る練習もしてきたよね~。
今年は練習風景をiPadで撮影したりYouTubeに載せたりしてメンバーに自分の姿をよーく観てもらった年だったよね~。
今年はボーイズに苦戦したな~。
振り落としした当初は、お!今年は覚えも早いしいい感じ!って思ってたけど…
掛け声や表情を細かく言うようにしたら、なんだかおかしな感じになってまったな~。

ナウシカは、今までの雰囲気とはチョット違う感じの振付があったから心配だったけど、練習を重ねるうちにだんだん揃ってきてキレイに仕上がったんじゃないかな~。
でもナウシカ全員揃っての練習が少なめだったような気がするから、きっと大変だったろうな~。
指も痛かったろうし旗も重いし、おつらかろうに。
本当よく頑張りました。

大人メンバーは、小学校高学年のコも沢山入ったから青衣装のメンバーが増えてボリューミィで良かったな~。
指導係のコも補佐入れて計5人で挑んだよね~。
過去最多の指導人数かな~?
dmt には、ちょっと難しいかな?って思うようなフォーメーションもムリ言ってやってもらっちゃったけど、やればできちゃうもんだよね~。
指導係りさんもメンバーも頑張りました。ありがとう。

ガールズも小さいコが多めになったから大丈夫か心配したけど、キレイに列も作れるようになってきたし、例年よりは良い表情で可愛く踊れるようになったんじゃないかなー。
小さいコに教えるのは、かなり大変なんだよね~。
指導の3人も違うパートを練習しながらだからごっちゃになって余計大変だよね~。
お疲れ様でした。

ま、思い出しきれないけどこんな感じだよね~。


本当は、もっと褒めてあげたかったけどね
私もチーム始めて8年目。
やっぱり欲が出てくるのよ。
もっとデキル!もっともっと!
って思っていくうちに褒めるトコを見付けられず、注意連発ってなっちゃう事が多かったよね~。
特にボーイズメンバーごめんよ。
もっとカッコ良くなってもらいたくって、かなぴょん厳しくしすぎたね。
もっとゆるめな練習のが、君たちにはあっていたのかな。
でも、金賞欲しいって言ったよね。
それなら、もっとちゃんと練習しなきゃいけないんじゃないかな?
ただでさえ少ない練習なんだに?
みんなにボーイズのダメ出し沢山されて君たちはふて腐れてたけど、かなぴょんも本当は悲しかったんだぞ。
だって私は君たちを指導する立場だから、君たちがデキナイのは私の教え方が悪いせいだからね。
でも、もう練習は終わってしまったね。
だから本番は気合いで乗り越えよう。
私は観客席から精一杯応援するよ。
うまくできても、できなくても、ハラハラして涙出てきちゃうかもしれないね。
もう間もなく本番が始まるよ。
どまつりが終わって振り返った時に、どんな想いが込み上げてくるのかな?
みんなで、よくやったぜ!って笑えるコトを信じて、第13回どまつりを迎えようね!
第13じゃなくて第14回だったw
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 05:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どまつり終了! | ホーム | 雨のパ練&レコーディング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyonsama.blog136.fc2.com/tb.php/38-263bde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
