ぴょん様の日記

ぴょん様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どまつりオリエンテーション



行ってきたぞ

去年パレード参加しなかったからなのか、今年は何故かワクワクしてね~珍しく眠りもせず説明をしっかり聞いてきたぞ

審査については今年はファイナルシードに加えセミファイナルなんてのが出来たぞ
って言っても去年もあったような気がするけど‥自チームがパレード審査受けてなかったから、ほんとはあまり記憶にない(爆)

合宿でいろいろ意見出てたからね~
ファイナルシードは土曜日で
セミファイナルとファイナルは日曜に開催になってたね
なんだかワクワクするね

審査ブロックは、まぁ例年通りあのチームがいるとこなんで、アハハ
って感じだけど、ある意味ファイナルシードであがる可能性大のチームだから、夢は持てるでしょうウンウン

オリエンテーション後はメンバーと合流して大交流会へ
今年はシューターズっていうスポーツバーで呑んできたぞ
今回はメンバー8人で参加
嬉しいね
なにが嬉しいかって、メンバーがチーム外交流をしてくれることが何より嬉しい
よそのチームと交流してくれると、いろんな意味で視野が広がるじゃん?刺激にもなるし、モチベーションあがるんだよ

2次会まで行って終電逃すとマズいので帰ってきた
そういえば変わったチームがいたぞ
航空自衛隊小牧基地のメンズ
普段そうそう一緒に酒飲む機会も無い人達じゃん?
是非とも制服姿で踊ってるのを拝んでみたいけど、どまつりは法被で踊るんだってさ
制服姿を見せてくれ~
‥と制服マニア的な発言をしてみたけど、他にもたくさんのチームの人と楽しくお話してきたよ
いやぁ~楽しかった
どまつりが楽しみだ



  1. 2012/06/30(土) 01:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦茶の季節


いよいよパレード練習が始まったよ👍
大高緑地公園で過ごす時間。今までどの位過ごしたんだろうねえ~大高に通ってなかった夏って何してたっけ?
もう8年も通ってるから、ある意味これが普通になってきた。
毎年夏になるとパレード練習前日は、メンバーの皆さんは麦茶作りに勤しむんだよね。
朝10時~夕方5時くらいまで外で練習するから、たくさんお茶がいるんだよ💦
凍らせてクーラーボックス用意して!
家族何人も参加してるママさんは特に大変だ!
そんなパレード練習の最中、レッドブルカーがやってきてメンバーにレッドブルをふるまってくれたよ🎶
みんなレッドブル飲んで元気モリモリ?!
パレード練習初日にしては、なかなかいい感じに形になれた気がする。
って言っても、何となく踊りながら隊形作ったりどれくらい進むか確認する段階だから、これからの練習が大変なんだけどね💦
炎天下の中、隊列チェンジしながらしっかり踊って進むってキツイよね~w
前進することばかりに気を取られて踊りがダラダラになったり、
止まる時にピタリと止まれない、
移動のタイミングがずれて後ろにいるメンバーが進まないかんとこで進めない、
ぶつかっちゃったり転がったり…
さてさて今年もドタバタになるのかな?
来週もパレード練習入ってるぞ!がんばらにゃ!
  1. 2012/06/25(月) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬山アンビリーバボー





初参加の犬山踊芸祭。
マナーなど、とても気をつけてる祭りだと聞いて駐車場やら食事する場所やら、いろいろ聞いたり調べたりしてからの参加! 移動の列とかも、かなり気を使ってちょっと疲れたわ(;´Д`A
でも実行委員の人達に迷惑かけたら申し訳ないでね~。ちゃんとそこんとこは、やっときましたね!
みんなお疲れ様!付添ママパパ彼氏もお疲れ様でした!

さて、驚きのファイナル進出!
いったいなにがどーなってウチがファイナル進出になったのかね?
まったくもってアンビリーバボーだ!
新曲デビューの初参加の祭りでファイナルだと~?
喫茶店で休憩中、Sちゃんからファイナル進出連絡きたんだけどマジ最初に思ったコト
「やべえ!どーしよ~恥ずかしい」だったもん。。
同じブロックのチームは、どまつりファイナル常連チームがよ~けいたりして
きっと「なんであのチームが?」なんて言ってたりするんかな~なんて想像したら胃痛がしだしたw
でも審査員席遠かったからね~もしかしたら遠目で観て素敵に見えたのかしらん?
審査員も人間だからね、いろんな見方があるし好みもあるから、もしかしたら子供が可愛く見えたのかもしれないし…きっとなにかが良かったんだろうね?
不思議だね、アンビリーバボーだね。
もっと驚いたのは、繰り上げ2位ではなくて1位通過だったってコト!(審査点数集計係りさん談)
うちのメンバー、歓喜で泣く子や腹痛おこす子もいたりしてガクブルのファイナル演舞だったけどねw
練習不足&掛け声すら覚えていない中途半端な演舞での受賞…
なんとも複雑w
どまつりまでに完璧にして、次は堂々と受賞演舞出来たらイイね~!
でもこのままみんなのテンション保ったまま夏に突入できるのは、とってもイイ流れだね!
イイタイミングでイイ体験出来て良かったね!嬉しいね~!

ナウシカよ…いい風吹いてるか?ババ様おしえて?



  1. 2012/06/04(月) 00:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーじき新曲お披露目


エヴァンゲリオン仮装新人歓迎会?も終わり
まーじき新曲お披露目の時期デス

例年なら豊川おいでん祭りに参加して新曲披露なんだけど
どーしても運動会と重なるんだよね
あまりにも参加人数が少なかったから、今年は犬山に参加することになったよ
始めて参加する祭りだから、わからんこといっぱいで実行委員のSちゃんに電話かけまくり
なんだかバタバタだったけど、とりあえず準備は


演舞のデキは?
‥アハって感じ
遠目で目を細めてみたら、大丈夫なくらいの出来上がりかなw
フォーメーションは
どまつりバージョンの半分くらい少ない版だけど、まだまだバッタバタ
曲の修正部分が予定と違ってて、急遽フリを変更したりしたからね
まだ踊れてないのは仕方ないか


犬山終わったら
細かく修正しようね

あ、そういえば
今年のd.m.t
どまつりパレードに出るコトになりましたわ
指導する側も大変になるけど、がんばりましょう


  1. 2012/06/02(土) 20:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
