ぴょん様の日記

ぴょん様の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どまつり2日目



昨日の疲れも少し残しつつ…今日の集合はちょいと早めな8時40分
朝のトイレはマッタリするな
はい。肝に免じときます

さぁ
朝一番目の会場は
メインステージで
ジュニア大会だよ

私達は応援だよ
子供達が踊るんだけど私は緊張してトイレにいきたくなるのを我慢しながらの待ち時間
娘の友達がいて代表とも仲が良い同じ緑区のチームを応援した後に

我らのチビッコd.m.t登場
手のひらが痛くなる程に手拍子をしママさんみんなで応援
よう頑張った
上手に踊れてたし、とってもステキな笑顔で踊れてたよ

結果を待ちたいとこだけど次の会場へ移動しなくちゃいけないからね
旦那を一人残してバスに乗り込む

そして中川会場へ到着
ここは初めての会場で
どんな感じか全くわからなかったけど屋台がいっぱいで、お祭り気分を味わえる会場だったね

で、間もなく出番って頃に旦那から電話

結果は…

【銅賞】

昨年が銀賞だったから
正直残念な気持ちだったけど3年連続受賞デス

コレはコレで喜ばしいコトじゃありませんか
3回の練習で銅賞なら、来年は倍の6回やりまっか?
え?もっとヤレ?
はい。考えときます(笑)

そして中川会場は事前に追加申請をしてあったので、d.m.t は2回踊りましたよ
この会場での演舞を帰ってからビデオで見たら
ちょいと感心するほどキレイな演舞になっていましたよ
何度も人前で踊るうちに表情も隊列も見違える程よくなってたねぇ~

練習も大事だけどやっぱ祭りに沢山参加していっぱい人前で踊るコトって必要ね
来年は祭りガンガン参加するべか?
な~んて

で、お次は最後の会場
ナディアパーク

ここにもOBや他チームの友達やらが出現
見てくれてありがとう

ろっけんろーる風味な猩々さんの演舞を見ながら
U-40の審査結果が出る時間がきたよ
みんなで電話鳴るかな~‥と待ってみたけど…

アハ
かかってこなかった
ざーんねん
かわりにジュニア受賞の賞品を取りに来て下さいって電話は来たけどね

そして帰る人と残る人に分かれてメイン会場にて解散
いつもの芝生に座りながらファイナルが始まるのを待つ
ファイナルが始まる頃には薄暗くなり、演舞を終えたチームさんらが続々と集まってきた

ファイナルでの発表を聞いた後
いろんなチームの人達とトークターイム

皆さんいろいろ思うコトがあるんよね
でも私は思うんだけど
審査員も人間デス
アナタと私の好みが違うように、審査員が良いと思うモノとアナタが良いと思うモノは違うのよ
あのチームの演舞は
心に響かないだとか
あんな簡単な振付で賞とか納得いかんだとか…

そりゃ違うだよ
好みなのよこ・の・み

良いモノは良いのよ
だから受賞してるんでしょうに(笑)

最近なぜか勝手にライバルチームが増えてきた
私は仲良く楽しくやれたらいいんじゃね?と思うんだがね
ライバル意識もたれるのは、正直あんま好きじゃない
仲良くしてるチームが受賞したら羨ましいぞコノ~でほっぺたつねくってやればいいじゃん?
アンタには絶対負けたくねぇとかなんて言われたりしたらすごく気分悪いわさ

どまつりは暑い
そして熱い
凹むコトもあるけど、お互い良いとこは認めあってさ~
スッキリと秋を迎えたいもんだぁね

打ち上げ打ち上げ

  1. 2011/08/29(月) 14:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どまつり一日目


今日は鳴海会場からのスタート
一部の一番最後11:54
だから有松イオンに10時半集合
みんなで貸切バスに乗り込みレッツラゴー
バスは良いよ
涼しいしメイクも気兼ねなく直せるし、くつろげる

鳴海会場のお客さんの中には沢山のOBが見に来てくれてたよ

リク
会えて良かったまた一緒に踊ろうね
みりんちゃんの梅干しも嬉しかったありがとう
ゆかぽんの婆ちゃん&えっちゃんもありがと
トミー家も相原トワイの先生もみんなどうもありがとうございました

今年はパレードは辞めてステージのみの参加にしようと思ってたけど
鳴海会場さんのご好意で演舞させてもらえたよ
地方車も猩々チームのKさんとOさんに助けてもらって、なんとも贅沢な運転手と音響さんでの演舞になってね
ほんとに感謝しとりますありがとう鳴海会場&猩々さん
今度会ったらチューしてあげなきゃ(嘘)

で、鳴海をあとにし
名古屋フードコート会場にて今年から始まった
U-40の審査へ

ここも沢山の人で、ごった返してた
演舞スペース横にも見物客でてんこ盛り
審査員は目の前
踊ってる最中に後方にあるテレビ画面で隊列確認したら
おぉ~キレイやんけ
…でも途中変なとこに移動していくハグレモノが数人…(笑)
床に引いてある絨毯?かマットがめくれあがっていて滑るし引っかかるしワヤだったね
でも審査員終始ニコヤカでウンウン頷きながら写真撮りまくってらした(笑)
もしかしたらいい線いったんちゃうの
なんて一同盛り上がりながら次のメインステージへ移動

予定では東海テレビが放送してくれる筈だったけど残念映っておまへんがね~デシタ
ま、生放送にはよくあるコトで~もう慣れた

ここにもOBきだちゃんやユーママやジョージにヨッチャンなどなど発見
みんな応援ありがとう

集合写真の掛け声は
恥ずかしがるヨイショットのお兄ちゃんに
キミ、カワウィーネ
をリクエストし
おバカなセリフで撮影

で18時頃に有松へ到着し帰路に着きましたとさ

  1. 2011/08/27(土) 11:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13回どまつり


いよいよどまつりが始まったぞ
ありがたいことに
華★d.m.t は何年か前から連続して前夜祭に出るコトができてるんだよね
だから木曜日に最終練習をして金土日と3日間どまつり
緊張とワクワクの3日間が始まったのだ

前夜祭は現地で集合

ジュニア大会
銀賞Exhibition
として踊ってきたよ

あ、ママさんは応援デス
若いもんのみだから人数少ないけどね

デキバエは…
まずまずでしょう
実はジュニアの練習…
3回しかやってないんだよね

ゆっくり前夜祭を楽しみたいとこだけど、水兵さんだけ見て撤収
水兵さんにメロメロになったぴょん様デス
ありゃカワイイもんお手上げさ~(笑)

さぁ~今年はどうなるかな~
明日からが楽しみだぞ

  1. 2011/08/26(金) 11:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安城七夕祭り

毎年参加させてもらっている
安城七夕祭り

d.m.t は新曲&新衣装の御披露目の祭りだったよん

衣装も好評
たくさんのお褒めの言葉をいただきましたわよ
ずっと赤黒ベースで来たけど、飽きてきた(笑)
ので今年は

大人は青ベース
ん~爽やか

ボーイズ赤黒(赤白?)
ん~カッコイー

ガールズは変わらず
黄色ベース
やっぱり元気印は黄色じゃなくちゃ

ってな感じ

お値段は激安価格の
5500円
ボーイズは
5000円

扇子や旗など含めても
かなりお手頃価格で財布に優しい

のに

とってもステキ~

ほんとに良い衣装が出来上がりましたょ
みんなお疲れ様


踊りは…
練習回数かな~り少ないのに、ビデオで見た限り
大人は
ま~良いんじゃないの?的なレベル
移動でもたついたり
カウントづれたり
するのを改善すれば、たぶんでしょ

ガールズは
ん~…
人数少なかったからちょっと寂しいかな?
初披露だったから緊張してたのもあるだろうけど、いつもの元気と笑顔が足りないのが残念だったなぁ

ボーイズは
うん遠目で見た限り
合格
でも、よ~く見ると
新人ボーイズは…
どまつりまでに修正しよう…そうしようそうしよう


パレードも鳴海会場用に急遽2列パレードを作ってもらい
北明治で踊ってみた

…歩く歩く(笑)
2回練習しただけだけど、まずまずのデキだったんとちゃう?
でも…まだヤバす

猛烈な暑さで控え室にこもりっぱなしだったけど、なんとか安城終了

さ~
ラストスパートだよ
暑い夏を熱く過ごそう
  1. 2011/08/08(月) 13:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
